2023/05/20

国際シンポジウム「世界の高等教育研究」を開催しました

日本高等教育学会の創設25周年記念行事の一環として、5月13日に「世界の高等教育研究」“Higher Education Research Around the World”と題した国際シンポジウムをオンラインで開催しました。

当日は、米国、欧州、アジアの各国・地域の高等教育研究を推進する3学会にそれぞれの活動の現状について報告いただき、日本高等教育学会長の小林雅之教授にも講演いただきました。

日英の同時通訳を入れ、学会内外から126名の方々に参加いただきました。

3つのタイムゾーンをつなぐため、日本時間の午後8時から10時半という遅い時間の開催となりましたが、多くの方々に参加いただいたことを御礼申し上げます。

今後の高等教育研究の国際的展開に少しでも寄与することができれば幸いです。講演いただいた皆様、コメントいただいた杉本和弘教授(東北大学)に御礼を申し上げます。

日本高等教育学会創設25周年記念国際シンポジウム




0 件のコメント:

コメントを投稿