2022/04/03

入学・進級おめでとう!

 4月2日(土)、大学経営・政策コースの新年度ガイダンスを行いました。

今年度は、修士13名、博士5名の合計18名の新入生を迎えました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。大経コースへようこそ!これから一緒に様々なことを学べるのを楽しみにしています。

今年も多彩なバックグラウンドを持ったメンバーが入学しました。この多様性を上手に活かして、自分と違うキャリアや考え方を持った人たちから学び合い、お互いに刺激し合いながらコースでの学びを楽しんでもらいたいと思います。

今年度のガイダンスは対面とオンラインのハイブリッドで実施しました。ここ2年間のガイダンスはオンラインのみだったため、教室でガイダンスをしたのは3年ぶりでした。やはり対面で、意欲に燃える新鮮な人たちの顔を見ながら新しい年度を迎えられるのは大切なことだと改めて思いました。

今年度は授業でもハイブリッドを多く取り入れ、オンラインの利便性を活かしつつ、対面での親密な交流も確保していきたいと思います。

コースでは、昨年度からの在学生を含め、今年度の在籍者は、修士課程35名、博士課程31名、研究生2名、教育学研究員3名となりました。こうしてみるとすごい数です・・・これを教員3名で回すのは至難の業のようにも思えますが、それを何とかやってきたのが大経コースです。学生の皆さんには安心して思いきり学んでもらいたいと思います。

帰りに桜満開の不忍池を歩き、春を感じた一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿